集客出来ている人の強さと弱さ

私は2010年に起業しました。

今までたくさんの女性起業家さんにお目にかかってお悩みをお聞きして、HP制作やWEB集客コンサルティングでサポートさせていただいてきました。

 

起業当初からずっとお仕事を続けられている方も、残念ながら廃業された方もおられます。

 

過去のお客さまの事を分析して、売り上げを上げ続けて5年10年と起業を続けられている方の特徴を調べてみました。

 

3つに分かれます。

 

1.行動力がある

これは当たり前ですが、集客や売り上げアップのための行動が出来る方です。

あれこれ悩まずに、目的が分かればまずはやってみる事が出来る方です。

2.強い

起業やビジネスって、山あり谷ありクロード・チアリです。(笑)

注)クロードチアリさん知ってます?

失敗やうまく行かないことがあっても、思いっきり落ち込んだら立ち上がって、また未来のお客様の幸せをイメージして行動出来る人です。

そういう女性起業家さんは自分のお仕事をライフワークとして考えておられる方が多いのと、使命感を持ってお仕事をされています。

3.弱い

自分の弱さ、弱点がある事を認めておられます。

自分には出来ない事、苦手な事もある。

でも、それはなんらかの行動をしているから気づいた事。

現状維持よりも良い、前に進んでいるんだ。

と、現実を客観的に見る事が出来る方です。

つまり、タスク(集客スキル)と、マインド(思考・感情)の両方のバランスが取れている方が集客が出来ている。

という事です。

頭の中では分かっているけど、行動に移せない・・・。

自信がなくて不安で動けない・・・。

本当は値上げしたいけど怖い・・・。

 

こんな方は、タスク(集客スキル)と、マインド(思考・感情)の両方のバランスが取れているか?

客観的にチェックしてみてくださいね。


=======================

マンツーマンできめ細かいサポート

ほほ笑み集客コンサルティング

毎月2名さま限定で受け付けています。

https://win-mikan.com/webmart/

=======================

セラピスト・講師・女性起業家専門
ホームページ制作・集客サポート

win-win なかたに みか

●ホームページ制作

●ほほ笑み集客コンサルティング

●アメーバブログ

●メール