接客・コミュニケーション企業研修 元気FACTORY様

元気FACTORY様

念願叶っての中谷さんへの依頼でした。

数年前にアメブロのカスタマイズをお願いしようとしたところ受注をストップされていました。

「あら、残念・・・」と思いつつも、この仕事スタイルにとても好感を持ったことも事実でした。

1つ1つの案件に丁寧に取り組んで下さる方だろうな、と思いました。

そして今回お願いすることになり、私の予想は的中、ホームページ公開まで、そしてその後のフォローまで十分過ぎるご対応でした。

当初、ホームページ作成の目的は、「自身の居場所つくり」「社会での存在」「コンテンツの整理」等が中心で、販売促進については正直二の次でした。

しかし、中谷さんとのミィーティングの中で、ホームページの捉え方が変わり、意欲も増し、さらにホームページ作成にエネルギーを注ぐことが出来ました。

揺らいでいたサービスの中心となるコンテンツも、中谷さんの助言から固めることが出来ました。

中谷さんの発想力もお借りし、弊社ホームページの看板「観るサル・聴くサル・言うサル」もこのミィーティングから生まれたものです。

また、私は少々神経質で、写真のイメージや言葉の言い回しにも細かく希望を出していきました。

トップページについては、かなりのやり取りをしたと思います。それでも、私が納得するまで要望を聴き続けて下さったことへは本当に有りがたく思っています。

最新のホームページ情勢や、よりよく活用できる方法の助言、完成後の「自分で書き込めるブログの更新レッスン」もあり、たくさんの事を学ばせていただきました。

最後に、アイデア満載、大人のセンス満載の中谷さんにお願いできて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。